Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

絶景の羽村のまち

今日、あるマンションの最上階のお宅にお邪魔しました。半径が家の中から市内を見渡せるすばらしい絶景です。ご年配の婦人のお宅ですが、現役でご自分で立ち上げられた会社に今も毎日出勤されています。お一人暮らしでも、生き生きとご自分のやり方で楽しまれていて、おしゃべりが好きな、こちらまで楽しくなるような方との出合いがありました。そこのお宅に階下の若いお母さんと子どもさんが永年親しく交流されており、まるで身内のようでした。

現代はマンションや団地など、隣の人がどんな人が住んでいるか分からない、会わないと云われておりますが、そうした中、世代を超えて親しい人がいる方は幸せだと思いました。

また、あるご年配の婦人の方は、毎日人のお世話焼きをされており、それを日頃見ておられる地域の方が、その方に絶対的な信頼を寄せておられました。それを目の当たりにして、私はとても感動しました。本当に地道なその方の努力はすごい!と心から尊敬の念を感じました。日々、人生の良き先輩に学ぶことばかりです。

コメントは受付けていません。