Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

暖かい春の日

朝、遊説で羽村駅に立っていると、ご年配の女性の方が2階の通路に来られ、何かを眺めています。何だろう?と思ったら、「雪の富士山が見えるのよ!」と指をさされ、「毎朝、拝んで行くのよ!」とのことです。神々しい富士山を拝みたくなる気持ち分かるような気がします。

今日は春のような陽気で、梅の花が爛漫と2月ではなく3月のような気候です。この陽気に誘われて、ずっと気になっていた方の所に訪ねて見ました。ここでも地域の人材を見つけました!池坊の伝統のお花を生けておられ、見せて頂きました。

こちらのお宅でまさか公明党の国会議員の池坊議員のお話を伺えるとは思いませんでした。その方の歴史を伺い、伝統を守っていくことの大切さを感じました。ご夫妻のお話を伺い、どうしても会って頂きたい方が思い出され、ご紹介しました。人と人がつながって新たな発展があれば、幸いです。

コメントは受付けていません。