Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

 

 

13227162-1

お気軽に市民相談を: 042−578−0997

羽村は、自然環境の素晴らしい街です。

また、文化と芸術の香りの高い、

そんな羽村が大好きです。

働きます! あなたの輝く笑顔のために!

すぐ行く すぐやる 西川みさほ!

H19年4月に初当選させて頂いて以来、福祉・環境・教育などの皆様から寄せて頂きました課題に真剣に取り組ませて頂きました。皆様のご支援のお陰で、この8年間で、無駄の削減、子育て支援、元気高齢者社会などへの構築に向け、女性の視点を数多く提案、反映させて頂き深く感謝申し上げます。

9.11東日本大震災から、確実に前進しているなか、福島に関しましては、未だ復興は立ち遅れています。そのなかで、東北の各地で復興のための音楽祭が開催され、みんなの心を一つに歌っていくなかで元気になっていく子ども達の姿から、文化の力、心の復興の大切さも実感をさせて頂きました。

その学んだことを、我が地域に活かせるようにこれからも取り組ませて頂きます。

「西川みさほ」は全力で取り組みます!!

一つ目は、防災・防犯・交通の安心と快適なまちと同時に、CO2削減を推進する低炭素社会と緑の環境整備に取り組んでまいります。

二つ目は、子どもから高齢者、障がいをお持ちの方などが、安心して生きがいをもって生きられるような居場所、仕事を増やし安心社会の実現に取り組んでまいります。

三つ目は、経済活性化とともに羽村独自の観光資源を発掘し、全国に知名度を上げ活力のあるまちづくりに取り組んでまいります。

四つ目は、住み慣れた地域で安心して医療・介護を受けられる地域包括ケアシステムの構築に全力で取り組み、予防に力を入れた健康長寿社会の構築に取り組んでまいります。

 

 

 

.
最新の投稿
平昌オリンピックでの結果

本日は平昌オリンピックのフィギュア男子フリーが行われ、総合で1位と2位が日本でメダル獲得、感動的な1日でした。おめでとうございます!! 内面の強さを世界に改めて示した羽生選手に「どう教育したら羽生選手のような内面の強い子 […]

公明党デイリーニュース(2018年2月21日付)
教員「働き方改革」前へ
教育の「質」向上めざし 定数改善、部活見直しを / 衆院予算委で浮島さん