10月9日(火)

モノレール「松が谷駅」の遊歩道のベンチが塗り替えられて綺麗になりました!

数が大変多いので、全部が綺麗になるのはもう少し時間がかかります

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

10月8日㊗️

民音主催の第18回 東京国際音楽コンクール〈指揮〉の一次予選を聴きにオペラシティコンサートホールに来ています。

今日、明日が第1次予選、10.11日が第2次予選、14日が本選です。

指揮者コンクールは初めてで、声楽やピアノのように演奏を聴くのかと思っていましたが、指揮者が求める音楽をオーケストラのメンバーに伝えながらの演奏なので、途中で何度も止まるのです。

課題曲(ハイドン:交響曲第82番)は決まっているので曲は同じですし、オーケストラも一緒ですが、指揮者によって全く違う曲に聞こえます。

また、思いの伝え方も全く違っていて、とても興味深く聴いています。

 

自動代替テキストはありません。

10月8日㊗️

南大沢・中郷公園で行われています、フードフェスティバルに行って参りました!

お天気は曇りですが、大変賑わっておりました!

ステーキ、ナンとカレー、かき揚げ丼、ピザ、ワイン、ビール、アイスクリーム書ききれません。

来年も南大沢で行なって頂きたいです!

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、群衆、屋外

是非いらして下さい!

 

10月7日(日)

第4回 大栗川 キャンドルリバーが行われて、今年もボランティアとして参加しました。

13時からボランティア登録が開始され、紙コップに砂とローソクを入れて並べ、16時から一斉に点灯しました。

点灯作業は、風で火が消えてしまって、なかなか苦戦しました。

大石やかた公園ではかぐや姫が生まれて来そうな竹のキャンドルが!とっても素敵でした!

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

自動代替テキストはありません。

 

10月7日(日)

八王子国際協会 設立10周年記念式典に参加しました。

「介護人材としても、外国籍の方にご活躍頂きたい」というお話がありました。

2017年1月1日現在、八王子市の外国人人口数は11,113人。

厚生労働省の社会保障審議会で、2017年に示された資料によると、2025年には約38万人の人材が不足する見込みだそうです。

その人材不足解消につながるか…まだまだ課題があるようです。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然

 

10月3日(水)

今朝は京王堀之内駅からスタートしました。

秋ですね
駅前の花壇がきれいでした!

自動代替テキストはありません。

市役所で溜まった仕事をこなして父の元へ

途中、バケツをひっくり返したような雨が!

国道20号の府中辺りは排水が追いつかず川の中を走っているようでした

雨も上がり、元気そうな父の顔を見て安心して帰路につきます!

 

自動代替テキストはありません。

オリーブ芸術療法研究所の「げいじゅつのたまご展」に行って来ました。

知的障害児の放課後等デイサービスで、芸術療法を取り入れています。

ここ3年、毎回げいじゅつのたまご展に伺って、先生達のご努力に感動し、子供たちの頑張りに元気をもらって帰って来ます。

来年も楽しみです!

 

自動代替テキストはありません。

 

 

みのべ弥生Twitter
Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
八王子市 美濃部弥生