東京行政書士政治連盟ニュースの3月号に、会員議員懇話会の一員として活動報告を掲載して頂きました。本日は、ごま総合法務事務所(行政書士事務所)の開設から16周年の日でもあります!
皆様に心から感謝を申し上げますとともに、下記、掲載された全文を紹介させて頂きます!
 「行政書士制度の発展こそ、わが使命!」…八王子市議会議員として三期目の活動をさせて頂いている会員行政書士です。
 私の母方の先祖が代書人の系譜をくむ地域の法律家として活躍していたと聞き、深い縁を感じて行政書士試験に合格させて頂きました。
 これまでの活動報告としては、八王子市役所の1階フロアに三多摩地区で初となる「行政書士名称板」を設置させて頂きました。当時、東京行政書士政治連盟八王子支部の増田善和支部長のお話しから、目黒・渋谷両区役所の設置例を視察して市側に働きかけ、関係各位のご協力を頂いての設置となりました。この模様は、平成25年3月号の行政書士とうきょうで掲載して頂きました。
 また、八王子駅南口総合事務所での「八王子市総合市民相談会」の開催も実現させて頂きました。弁護士、税理士、司法書士、行政書士などの専門家を身近に知って頂く市民相談会は、私が議会質問などを通じて推進してきたもので、今年で8回目となります。
今後とも、東京行政書士政治連盟の諸先生方のご指導を賜り、行政書士制度の普及と発展に全力を挙げて取り組んで参ります。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
サイト管理者
八王子市 五間浩
hirake_gomachan55@yahoo.co.jp