安全・安心の横浜へ 「何を言ったかでなく、何をやったか!」

公明党 横浜市会議員(青葉区) 行田朝仁 (ぎょうた ともひと)

子育て日記(26) 映画の感想について 536

未分類 / 2008年7月27日

昨日、子ども達が妻と一緒に「崖の上のポニョ」を見に行ったとのこと。我が家では話題の映画のチケットを事前に購入し、家族で見に行くことがあります。しかしながら、昨日もそうでしたが、私が仕事で中々行けないので、いつも妻に任せきりです。

面白いのは、帰ってから感想を聞くこと。夫々の個性が出ます。只、昨日は反応がいまひとつ。「何ていうか、面白かったよ。」とのこと。私にしてみますと面白くもないわけですが、学年を重ねるにつれ、それもひとつの感想かと思いました。

「かかわる」ことは「時間をかけること」。これを私が「面倒」であるとか、「時間がない」で終わらせると「かかわる」ことはできないです。自分がしっかり出来ているとは思っていませんが、妻に任せている分、帰宅したあとが大事だなと思っています。

※その他のブログ、プロフィール等はhttp://www.gyota.com