安全・安心の横浜へ 「何を言ったかでなく、何をやったか!」

公明党 横浜市会議員(青葉区) 行田朝仁 (ぎょうた ともひと)

横浜のジョブカフェ 土曜日開所決定! 404

未分類 / 2008年2月26日

本日の神奈川新聞にも掲載されましたが、昨日の本会議質問で知事から「かながわ若者就労支援センター(通称:ジョブカフェ)」の開所日を従来の平日に加え、土曜日も早期に開所するとの答弁を頂きました。

この話、元々は昨年末に本県の若者達との語らいの中で出てきた要望でした。「もっと使いやすい時間にして開所して欲しい」「何ができるかもっとアピールして欲しい」など現場の熱い要望が原動力となり、行動となって今回の決定につながった次第です。

今日は要望した若者達に連絡をしましたら大変喜んでくれ、自分達の声が、一人の声が県政に届いたことをとてもうれしく思います、とのことでした。

私自身、これからも「現場主義」に徹していく決意です。

その他のブログ、プロフィール等はhttp://www.gyota.com/