Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
藤沢市 塚本昌紀
tsuka@jt4.so-net.ne.jp

地元の小学校の卒業式に出席して来ました。
親への感謝や将来の夢など、一言発言に感動!
いい卒業式でした。

市内施設で、クレープや唐揚げ・フライドポテトをキッチンカーで提供し、文房具などささやかなプレゼントを届け来ました。
子供たち大喜びでした。

市内産業振興の観点から、市内の事業者や創業・企業を目指す方など、商工農等枠を超えて一同に会す催しです。
昨年就農された若手農家さんを応援しようと野菜を購入しました。
にんじんがお勧めとの事。

源頼朝率いる武者行列や流鏑馬が勇壮に行われ、武家時代を彷彿とさせてくれました。
因みに頼朝に扮しているのは藤沢市観光親善大使のつるの剛士さんです。

藤沢駅南口で、街頭演説を行いました。
明後日は東日本大震災から13年を迎え、加えて能登半島地震もあり、自主防災の一助となる災害時安心カードを配らせて頂きました。

藤沢市市政運営の総合指針が令和6年度で終了する事から、令和7〜11年度の指針策定にむけ、基本的な考え方やスケジュールに関して、質疑並びに意見の聴取を行う協議会が開催されました。

議会で提案した、鍼灸マッサージ師さんによる、高齢者の介護予防事業の1つとして、昨年から開始したフレイルチェック。
状況を視察した模様が、今日の公明新聞に掲載されました。

医師会立の看護専門学校の生徒さんの卒業式が厳粛に行われました。
今年で9回目となり、地域外で就職される方もおられますが、多くの方はこの地域のナースとして従事されます。
おめでとうございます。

藤沢市パートナーシップ宣誓制度に基づく職員手当等の条例改正や陳情、DXの推進や津波避難施設の整備に関して審査を致しました。