menu

 

 「ふじおか くらしのガイドブック」が完成し、広報と一緒に市内の全家庭に配布されました。オールカラー80ページで、行政情報だけでなく観光情報や地図が掲載され、親しみやすいものになっています。

 これは藤岡市と㈱ゼンリンの官民協働事業で発行したもので、広告を掲載することで費用をまかない、市の予算を使っていません。前回平成17年に発行した時には310万円余りの予算がかかっていますので、今回はその分を節約したうえ、さらにより良いものがお金をかけずに発行できたわけです。

 私は平成22年12月議会で、ノウハウを持つ民間の情報誌発行会社と協働して、予算を使わずにくらしのガイドブックを発行するこの事業について質問し、推進してきました。今日実物を手にして、皆さんに便利に使っていただけるものができたとうれしく思っています。

コメント投稿

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp