平成23年第6回藤岡市議会定例会が本日開会となりました。会期は12月12日までの15日間です。選挙の年であり、大震災の年であった今年1年間、例年以上に多くの方と語り合い、ご意見・ご要望を伺ってきました。これまでも皆さんの声を時にはストレートに、または政策に仕上げて一般質問で提言してきましたが、今回も3点について質問します。今回の質問通告は以下の通りです。
1.空き家対策について
(1)現状について
(2)担当窓口について
(3)空き家条例の制定について
(4)空き家再生等推進事業について
2.災害時の市民への情報伝達について
(1)ふじおかほっとメールへの登録推進について
(2)災害時ホームページ代理掲載について
3.介護保険について
(1)住宅改修費の受領委任払いについて
(2)特定福祉用具購入費の受領委任払いについて
私の質問順位は1番目と決まりましたので登壇は12月7日(水)、午前10時からのスタートとなります。万全の準備で臨んでまいります。