menu

昨日に続き、更新できなかった期間の記事を書かせていただきます。

9月18日

藤岡市の約半数の小学校で運動会が行われ、私も地元の藤岡第一小学校の運動会に行ってまいりました。当日はさわやかな気候に恵まれ、涼風が吹く晴天の下、子どもたちは元気に競技に取り組んでいました。

開催前日までは厳しい残暑が続いたため、子どもたちの健康が心配でした。議会でも日程の変更を求める意見も出されるほどでしたが、子どもたちが楽しみにしていた運動会がこんなよい気候になり、安心するとともにうれしく思いました。きっと猛暑の中練習に励んできた子どもたちへのご褒美だったのでしょう。

今年は我が家の下の子が入学して保護者の立場でもあり、後半は家族に合流して子どもの応援をしました。1年生の50m走では2位になって、とてもうれしそうでした。

1週間後の土曜日は、残りの小学校で運動会が予定されていますが、またよい天候に恵まれることを願っています。

コメント投稿

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp