menu

 57代正副議長選出と定額給付金記念セールに市の補助が決定

 

 本日、臨時議会で正副議長の選挙が行われ、第57代正副議長が選出されました。お二人には、円滑な議会運営に取り組んでいただけるようお願いいたします。 

 

 また、新たに各常任委員会委員の選任も行われ、私は教務厚生常任委員会の所属となり、委員長を務めさせていただくこととなりました。委員会はその名のとおり、市民環境部・健康福祉部・教育委員会などを所管しており、教育・市民サービス・福祉など、市民生活の最前線を担当するものです。しっかりと勉強して、職責が全うできるよう頑張ってまいります。

 

 今回の臨時会では補正予算の審議も行われましたが、私が3月議会の一般質問の中で提案させていただいた定額給付金記念セールが、商工会議所と商工会によって行われることになり、その事業費の補助が可決されました。

 

 詳細は15日(金)の新聞に折り込まれるチラシをご覧いただきたいのですが、参加店で買い物をすると抽選券がもらえます。後日開催される抽選会で、地デジ対応テレビやディズニーランドペアチケットなどの、総額235万円分の豪華商品が当たるというものです。藤岡市を元気にするために、是非ご利用いただければと思います。なお、これも質問の中で推進させていただいた、プレミアム付商品券は、16日(土)午前10時より商工会議所と鬼石商工会で発売されます。こちらも1万円で1万1千円分の商品券が、ひとり2万円まで購入できますので、ご利用ください。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp