menu

TBSテレビの番組で藤岡の美味しいトマトが紹介されました

 

 昨日のTBSテレビ「ひるおび!」で、タレントの小池栄子さんが、藤岡市の栁井農園さんの桃太郎トマトを紹介してくれました。実は我が家も栁井さんのトマトの大ファンで、よく直売店に買いにいっています。とても気さくな奥様で、彼女のファンでもあります。昼の番組ですので、録画しておいてもらって、夜帰宅してから見たので、今日さっそくトマトを買ってきました。栁井さんにお話を伺うと、番組の中で小池さんも語っていましたが、ある日突然、爆笑問題の田中さんが栁井さんの直売所にふらっと立ち寄り、トマトをとても気に入ってくれ、その後も電話で注文してくれていたそうです。小池さんは田中さんが楽屋に差し入れてくれたトマトを気に入ってくれ、電話注文してくれるようになりました。小池さんはタレントであることなどは話さなかったそうで、栁井さんはタレントの小池栄子とは気づかずにいたとのことでした。

 

 テレビでは「群馬の栁井農園」としか紹介されず、TBSのホームページなどでもまだアップされていないようですが、それでも朝から新規のお客様からの電話注文が途切れることなく入ってきているそうです。
 

 

 藤岡のトマトは、イチゴとともにすばらしい品質であり、県内外に誇れるものです。その他の農産物も含め、誇りを持って農業に取り組んでいる皆さんを応援していきたいと思います。いつか小池さんと田中さんを藤岡にお招きして、藤岡の農業をPRできたらなどと思っています。
 

 

 ちなみに栁井さんのトマトは県道前橋長瀞線(冬桜で有名な桜山へ向かう道です)沿いの直売所でも購入できます。その日の朝収穫した分だけの販売で、電話注文分だけで終わってしまう日もあるそうです。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
藤岡市 窪田行隆
fuji_fuyuzakura@yahoo.co.jp