夏季議員研修会

午前中は、地元の中学校の体育祭へ。
市内で最も生徒の多い中学校ですが、整然と楽しく行われていました。
午後からは、党県本部の夏季議員研修会へ。
3人の議員の活動報告や
「生活排水処理の現状と今後」という講演がありました。
また、大口衆議院議員(国会対策委員長)からは
「成年後見利用促進について」、議員立法として成立するまでの経緯も含めて限られた時間でしたが説明をしていただきました。
先日も、成年後見に関連して相談を受けたばかりでしたので、
難しい制度という印象はありますが、
今後ますます必要になることですので、しっかり学んでいかなければと、改めて感じました。
党本部からは石田政調会長にお越しいただき研修を行い、
先の選挙で当選された浜田参議院議員からも力強い挨拶がありました。
多くのことを学んだ研修でした。
整理をして今後の議会や来年度の予算要望活動に生かしていきたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp