留学生と

市内にある静岡産業大学は、
静岡県が交流をしている中国・浙江省にある
浙江農林大学と提携をしているのですが、
半年ごとに留学生が来てくれています。
今年は5名の留学生が3月下旬に来て
バーベキューをしたことは以前にも投稿しましたが、
今日は市長のところに表敬訪問をしました。
私は藤枝市日中友好協会の副会長として同席をしてきました。
藤枝の良さや将来のことなどを日本語で一生懸命に話してくれました。
写真は、市長が名刺を渡して、
名刺の裏面に掲載されている市の名所などの写真を説明されているところです。
桜は散り始めましたが、
これからは藤の花の季節になってきます。
日本で良い思い出を作って欲しいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp