留学生を迎えて

27日の日曜日は穏やかな日で、
午前には藤枝地区交流センターの竣工式が行われましたが、
その帰りに、瀬戸川河川敷での留学生歓迎のお花見の会に参加。
市内にあり私の長男が通っていた静岡産業大学は
中国・浙江省の浙江農林大学と提携をしているのですが、
その大学から5日前に留学生が来日。
私も4年半前にこの大学には訪問しているのですが、
3年ほど前から留学生を送り続けてくれています。
写真は解散前に撮った集合写真ですが、後ろの桜はまだつぼみです。
この中に今回来日した留学生5名も写っています。
多くの友人と良い思い出を作って帰国してもらいたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp