交流がスタート

 26日の土曜日。北海道新幹線が開通した日。
藤枝市は北海道・恵庭市と友好都市提携協定の調印を行いました。
私も調印式の席に会派の代表として出席しました。
写真の右側にあるお菓子は恵庭市の特産である
「えびすかぼちゃのスイートポテト」
お茶は藤枝市の「藤枝かおり」です。
今回の調印式には恵庭市から市長・議長をはじめ、
商工会議所の会頭や観光協会・文化協会の会長など、
多くの産業人・文化人もお見えになりました。
藤枝市としては4つ目の国内都市との提携ですが、
恵庭市にとっては初めてであり、大変に期待をされておられました。
恵庭市の議会には公明党議員が3人いるのですが、
1人が副議長をされており、今回お会いすることができました。
ぜひ、恵庭市を訪ねてみたいものですし、
多くのお互いの市民同士が交流をして欲しいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp