6月定例議会が終了

藤枝市議会の6月定例議会も昨日が最終日。
15議案が可決し、公明党から提案した2つの意見書が国に提出されることになりました。
また、9月議会で前年度の決算審査をするための決算特別委員会が設置され、
正副委員長が選ばれましたが、
不肖・私が委員長に就任させていただくことになりました。
今回の11名のメンバーには、昨年選挙があった関係で、
初めて決算特別委員会に所属する議員が3名いますし、
6月議会と9月議会の間にはいろいろな行事も入っていますので、
いつもよりも早めのスタートにしたいと思っています。
藤枝市議会への視察でも決算特別委員会のやり方には興味を持って
来ていただける他市の議会がありますので、
小林副委員長に助けていただきながら、
何とか役目を全うしたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
藤枝市 大石保幸
hoichi@jin.ne.jp