バックナンバー: 2016年 6月

 

6月23日今日は、朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。そんな中チェリオ向かいの交差点で長沢ひろあきの街頭演説がありました、降りしきる雨の中、多くの方が足を止めて長沢の演説に耳を傾けていました。長沢は常総市の災害の時、すぐに行動を起こし被災地に何が必要かの要望を聞き即座に対応そして県議、市議と連携を取って被災者支援に全力を挙げた等の実績を語っていました。傘を差しながらの演説でしたが最後まで聞いて頂いた聴衆の皆様に感謝です。これも長沢の人柄に依るところが大きいのかなと感じました。

2016.5.21に広域連携路線バスの実証試験運行が開始しました。鹿嶋市,行方市、潮来市の三市
を結ぶ路線バスです。鹿島大野駅から潮来駅までの、約1時間の行程でした。早速、乗って見ました。自家用車でよく通るコースですが、バスの窓から見る景色は新鮮でした。特に潮来側から見る北浦の湖面と鹿嶋の森の風景は感動ものです。北浦大橋から眺める筑波山は何か茨城県人であることの誇りを感じました。
ヌカガストアやアイモア、なめかたファーマーズビィレッジへ行くには便利になりました。しかし平日の昼間なのか、この日は乗車数が少なかったです。是非皆さんも一度乗って見ては如何でしょうか。CIMG0882

6月8日
定例議会が始まりました。
今回より、議場にて鹿嶋アントラーズ応援の意味を込めて、サポーターズユニフォームを着用してのスタートとなりました。
今回の一般質問は6月13日14:45〜15:30の予定です。
質問内容
1・食品ロスの削減について
2・改正公選法成立について
3・障害年金について
以上の3点について質問します。興味のある方はFM鹿嶋にて同時中継しますので、是非,耳を傾けて頂ければと思います。

5月28日
チェリオ前交差点、124号下津交差点、中県道セイコマート前にて街頭演説を行いました。
車で行き交う車の中より支援者の皆様より多くの声援をいただきました。
今回は、公明党の憲法に対する基本姿勢、憲法改正の立場をしっかりと
訴えました。
車で行き交う車の中より支援者の皆様より多くの声援と激励をいただきました。
大変にありがとうございました。