11月10日(日)朝、長男を部活の試合が行われる富士川体育館に送り届けた後、午前8時30分から富士山こどもの国で富士駅伝競走大会が開催されるということで議会を代表して開会式に出席するために行ってきました。

しかし、すごい霧と強風で危険との判断で中止となりました。多くの子どもたちが集まっていましたので安全を考えて当然の判断だったと思います。

昨年まで海岸の堤防上で行われていましたが今年から富士山こどもの国に会場が変更となり、クロスカントリーのようなコースが人気となって市外からもエントリーが多かったようです。来年は予定通り開催されることを期待します。スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

会場から駐車場まで教育長と二人で向かったのですが、濃霧で遭難するかと思うほどでした。

コメントは受付けていません。

最近の記事
アーカイブ
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
富士市 望月昇
noboru1964@sky.plala.or.jp