menu

すべての人の「あたりまえ」のために

3つの約束>
①若者:ワカモノがもっと住み続けたい快適な街 府中に

「府中市内にフリーWi-Fiスポットの拡大とワーキングスペース作りを!」

ワカモノ世代の方から「府中市内にリモートワークやオンライン授業をもっと快適に行える環境がほしい」

との声をいただきました。今やリモートは新しい生活の「あたりまえ」になっています。

市内に「フリーWi-Fiスポットの拡充」と気軽に利用できる「ワーキングスペース設置」を推進していきます!

画像1          画像2

 

②高齢者:フレイル(介護予防)対策の強化を!

「人生100年時代。いつまでも笑顔で元気な毎日に」

公明党は「フレイル対策(介護予防)」に力を入れており、

平成18年に「いきいきプラザ」(介護予防推進センター)がオープン。

府中市内全域の65歳以上の方の体力・筋力をつける運動の場だけでなく、

人々の触れ合いの場として多くの方にご好評を頂いています。

 「住み慣れた府中でいつまでもいききとした生活を」との思いで、

さらなる「フレイル対策強化」のための施設等の拡充を推進してまいります!

画像3

 

③女性:医療用ウィッグ・眉毛シールへの助成を!

「自分らしく前向きな毎日のために」

現在2人に1人が、”がん”と診断される時代。

がんの治療に伴う外見の変化に悩みを抱える方に対し、

社会生活・療養生活を送る上で生じる課題の解決を「ならさき」は応援します。

がん治療の副作用による毛髪や眉毛の脱毛に対応した

「医療用ウィッグ・眉毛シール」購入時に費用助成が可能となるよう推進してまいります!

画像4 画像5

 

 

ふるさと府中の輝く「未来」のために、

ならさき久和、全力で挑戦してまいります!

 

Twitter
サイト管理者
府中市 奈良﨑久和
fcnarasaki-h@bz03.plala.or.jp