江戸川区議会議員 佐々木ゆういち

陽光そそぐ区立幼稚園修了式

未分類 / 2016年3月18日

DCIM7239[1]

春風そよぎ陽光そそぐ3月17日に区立幼稚園の修了式(卒園式)が挙行され、地元の船堀幼稚園に出席して参りました。修了児(卒園児)、保護者の皆さま、誠におめでとうございます!先生方・地域の皆様にも御礼申し上げます。お知り合いのお子さんもいらして、我が子を見る思いで大感動の式でした。

DCIM7238[1]

 

福井園長先生からは、「幸せになるための教育をしてきました。」「“足育・心育・遊育”を受けてきたフナボリートくん、フナボリートちゃんなら、小学校に入っても大丈夫ですよ!」など、子ども達や保護者の心に響くお話がされました。

 

この3月には区立船堀幼稚園の倉前広子先生が、「第18回がんばれ先生!東京新聞教育賞」に「足育」に関する実践で受賞されています!重ねてお祝い申し上げます。

 

 

「♬  みんなともだち ずっとずっとともだち おとなになっても ずっとともだち♪」との清らかな歌声を聴きながら、子どもたちの瞳に映る世界が、美しい世界となるよう大人の私もさらに力を尽くそう!と決意した修了式でした。もう春です。

DCIM7245[1]

 早咲きの桜が満開です。