江戸川区議会議員 太田きみひろ OFFICIAL WEB SITE

太田は働く 地域のために 未来のために

2015年実績

平井駅東駐輪場に電光案内板を設置!!

 (2015年3月)
平井駅東駐輪場の「ゆりのき橋通り」側に自転車が“満車”か“空車”かが確認できる電光板を設置しました。平井駅東駐輪場は、ゆりのき橋通りから平井駅まで東西に延びたガード下の駐輪場で、使用状況を示す掲示板は駅側にだけ設置されていました。しかし、ゆりのき橋側から利用される方からは、空いているかどうか確認するには長い距離を移動しなければならないため不便であると、改善を要望する声をいただきました。さっそく太田きみひろは区の土木部施設管理課に改善を求めて、新たに「ゆりのき橋」側に設置が実現をしたものです。満車の時は赤で「満」、空車の時は緑で「空」と表示され、遠くからでも確認ができるようになり便利になりました。

平井駅東駐輪場電光掲示板その3  平井駅東側駐輪場電光掲示板設置

大型貨物車の通行を制限する看板を設置

 (2015年5月)
平井4丁目の現場は、以前から大きな貨物車が狭い一方通行に入ってきて、曲がりきれずに塀をこするなどの被害があったとの声をいただいて、区土木部保全課に依頼をして、入り口となるところへ通行を制限する看板を新たに設置致しました。地元の方からは看板が設置されてからは大型の貨物車が入って来なくなり、大変役に立っているとの声をいただいています。

平井4丁目大型規制看板

 

平井7丁目第3アパートの2号棟公園側に新たに通路が設置されました。 

平井7丁目第3児童遊園に面した2号棟から最寄のバス停2ヶ所へ出るには遠回りをしなければならず、特に高齢の方には負担となっていました。地元自治会より要望をいただき、2号棟の公園側に新たにバス停に出る通路を確保致しました。これにより遠回りをしなくても最寄りのバス停に出ることができるようになりました。
 平井7丁目第3アパート通路設置  7丁目第3アパートスロープ2

改修後。平井7丁目会館の裏手を通ってバス停に出られるようになりました。

改修後。平井7丁目会館の裏手を通ってバス停に出られるようになりました。

平井7丁目第5アパート36号棟の全面外壁補修が完了

建物の外壁や手すりなどが老朽化し、自治会より早期に補修して欲しいとの要望をいただき、東京都に要望を提出していましたが、この3月に外壁をはじめ共用廊下の手すりも含め、きれいに化粧直しが完了し大変に喜ばれています。
改修前
平井7丁目第5AP・36号棟外壁補修の前①   平井7丁目第5AP・36号棟外壁補修の前②
改修後
平井7丁目第5AP・36号棟外壁補修2   平井7丁目第5AP・36号棟外壁補修1