江戸川区議会議員 太田きみひろ OFFICIAL WEB SITE

太田は働く 地域のために 未来のために

2014年実績

注意看板を設置しました! 

平井西小学校に通学する子どもたちが多く行き来する通りで以前から飛び出しなどが多く、子どもたちの安全に目を配る地域の方の「通行する車に注意を喚起する看板を」との声をいただいて、区土木部に依頼をして設置をされました。

①注意看板を設置

注意看板と柵を設置しました!

平井大橋西詰の歩道は上り下り両方とも土手のところで階段になっており、特に夜間自転車で通行する際は危険な場合があるとの声をいただいて、上野都議会議員と連携し東京都第5建設事務所に依頼をして新たな柵と注意看板の設置がされました。

   ②注意看板と柵を設置

 

カーブミラ―を設置しました!

平井7丁目11番地先のT字路先にカーブミラーが設置されました。ここは、中平井橋通りの拡幅された道路に面するT字路で、見通しが悪く危険であるとの声をいただいて、区土木部に依頼をして設置をされました。

③カーブミラ―

都営住宅集会所のバリアフリー化を推進しました!

都営平井一丁目アパートの東部第二集会所は、老朽化も進み、高齢の方が利用するのに不便な部分が多いことからバリアフリー改修を望む声が上がり、管理をする地元自治会の会長の皆様方からご相談を受けました。さっそく上野都議会議員と連携し、東京都に対して要望書を提出しました。そして本年の3月にバリアフリーの工事が完了し、室内はイス席での利用が出来るようにと、畳敷きだったものをフローリング敷きに変更し、トイレについても体にハンディのある方も使用できるように拡げました。また、車イスでそのまま室内に入れるようスロープも設置されました。さらに7月には集会所周囲の舗装工事も行われ、地元自治会の皆様に喜ばれています。

IMG_2713  

IMG_2714

 

  平井3丁目団地集会所バリアフリー

 

私道防犯灯の設置に尽力しました!

平井4丁目にお住まいの方から、夜間私道内が暗いので不安であるとのご相談をいただき、防犯灯の設置を推進致しました。私道内には1ヶ所以前設置された防犯灯がありましたが、私道の距離が長いためにどうしても離れたところは暗くなってしまうこともあり、区の土木部に設置の要望をして実現致しました。

   防犯灯2 

 私道防犯灯の設置 その2

同じく平井4丁目にお住いの方から、私道内の各家庭が夜間消灯すると真っ暗になってしまい、防犯上不安であるとの声をいただき、区の土木部に設置の要望をし、実現を致しました。

防犯灯①

平井4丁目防犯灯アップ写真