江戸川区議会議員 太田きみひろ OFFICIAL WEB SITE

太田は働く 地域のために 未来のために

2013年実績

歩道の往来がスムーズに

平井7丁目第3アパートバス停そばの歩道上に2本の電柱が並び、都営アパート側の遊歩道からの通行者と歩道の通行者が、電柱のため狭くなっているところでぶつかりそうになるなど通行の障がいとなっておりました。そのため、電柱の移設を求める声を地域の方からいただき、区の土木部を通して電柱の設置者に対して移設の要望をして参りました。このほど2本のうちの1本が撤去され、通行がスムーズとなり地域の方に喜ばれています。(当初2本のうち1本は移設ということでしたが、状況が変わり移設ではなく撤去となりました。)

電柱撤去前の様子

電柱撤去前の様子

 IMG_2387 IMG_2388

 

小さなお子さんも安心して遊べます

 平井4丁目児童遊園幼児用ブランコ平井東児童遊園に幼児用ブランコを設置しました!
自宅から一番近いこの公園には小さなお子さん用のブランコがないため、わざわざ遠くの公園に行かなければならないため不便を感じていたお母さん方からご要望をいただきました。小さなお子さんも安心して利用できるブランコの設置を公園の担当部署に要望し、実現することができました。

 

 

 

 

 

老朽化した配線盤を取り替え!

工事前のNTTの配線BOXです。配線が長年むき出しになっており、断線の可能性も出てきました。

工事前のNTTの配線BOXです。配線が長年むき出しになっており、断線の可能性も出てきました。

都営平井7丁目第5アパート36号棟のNTT電話配線盤が老朽化し、配線が長らくむき出しとなっており、電話が使えなくなるのではと心配した自治会からご相談をいただきました。さっそく上野都議会議員と連携をして東京都に要望をし、配電盤を新しくすることが出来ました。また、隣接する公園では花火遊びとボール遊びで迷惑をすることがあり、公園内にそれぞれの禁止の看板を設置して欲しいとのご要望もいただき、区に要望しそれぞれの看板を設置することができました。

 

 

 

平井7丁目第5アパート配電盤取替え後