5/27午前、ここも毎年恒例の花壇コンクールが、小岩フラワーロード沿いのカルガモ広場で開催。
商店街のパレードや沿道の花壇が街を華やかに彩ってくれました。ご受賞された皆さんには心からお祝いを申し上げます。華を愛でる心根をこれからも大切にしていきたいと思います。
また、亜細亜大学の皆さんの演奏も式典に金城華を添えて下さいました。
役員の皆さんをはじめ影の協力者の皆さんにも感謝です。ありがとうございました。IMG_2647 IMG_2648 IMG_2649 IMG_2652

5月27日午前、江戸川区立松江第三中学校で第66回体育祭が快晴のもと賑やかに開催されました。
開会式では、元気な挨拶や機敏な体操が爽やかでした。松江三中生徒の皆さんの健やかな成長が強く感じられました。
皆さん、ありがとうございます。

IMG_2639 IMG_2626 IMG_2635 IMG_2636 IMG_2637 IMG_2640 IMG_2644

本日(5/26)の公明新聞に掲載して頂きました。
鹿本中学前交差点のバリアーフリーが一歩推進され、車椅子の方から喜びのお声がありました。IMG_2624 鹿本中学前交差点

車椅子の方から、鹿本中学校前(環七通りと千葉街道の)交差点の段差を解消してほしい、との要望。
現場では、歩道と車道の間にある約2cmの段差が車椅子の通行を困難にしていました。
そこで上野和彦都議会議員に相談。早速、都第五建設事務所江戸川北工区と立会いの元、交差点内に8箇所の段差を解消するフラットブロックやコンクリートタイプの道路ガードを整備。
利用者の方から、満面の笑みが溢れました。
IMG_2565 IMG_2566IMG_2564

忙中閑あり
我が家のベランダにも春の訪れが。IMG_2519

バス停にベンチを!
環七通りのバス停で上一色中学校前から利用される高齢者の方からご相談を頂きました。この沿線では、ベンチの整備が充分ではありませんでした。
そこで、区の都市開発部を通じてバス会社に申し入れ、検討を要望。少し時間はかかりましたが、このほど遂に完成。
利用者の方から、たいへん喜ばれています。IMG_2507

公明党江戸川総支部主催の街頭演説会を本一色東児童遊園前で開催。
弁士の上野和彦都議会議員からは地元に馴染み深い課題について都政報告させて頂きました。
風の強い午後でしたがたくさんの皆さんにお聞き頂きました。たいへんにありがとうございます。IMG_2515

気温23度、初夏の中央森林公園前で街頭演説会を開催。
弁士の上野和彦都議会議員から豊洲市場問題や、江戸川区の課題になる災害対策、保育などの子育て支援、熟年者支援、或いは自然保護など、安全安心の街づくりの取り組みをご報告。
ご静聴頂いた皆様に感謝申し上げます。IMG_2513

桜花爛漫の入学式シーズン。
昨日は、江戸川区立大杉小学校へ。また、本日4/7は松江第三中学校に参加させて頂きました。
松江三中では、男子84名、女子68名の計152名の新入生が緊張した面持ちで式に参加。期待と不安の瞬間です。保護者の皆様には、お子様の成長に眼を見張るばかりでしょう。晴れの門出にあたり、幸多かれと祈ります。
ご入学誠におめでとうございます。

IMG_2410

IMG_2411

4月2日午後、新川千本桜まつり式典が開催されました。
今回は、江戸川南ライオンズクラブと姉妹クラブである台湾台南市赤篏獅子會との合同で『新川の時計』等が寄贈されました。
設置は、新川さくら館前の船着場付近で、江戸情緒を醸し出す風情があります。
地元の町会や関係者の皆さんの地域を愛する想いが見事に結実し、また1つ名所が誕生。
皆さん、ありがとうございました。IMG_2380 IMG_2382 IMG_2384 IMG_2390