ボランティアにより作られたお花畑(新小岩駅南口ひろば)

 平成24年5月21日(月)、恒例の駅頭挨拶。今朝も新小岩駅頭でマイクを持ちました。

 この1年近くの間、ひろばに変化が起きました。

 この南口ひろばが、たいへんきれいなひろばになってきた事です。

 葛飾区民のボランティアの方が、毎朝のように、ポイ捨てされたタバコの吸い殻や空き瓶・空き缶など、様々な心ない「ポイ捨てゴミ」を拾って、回収にご尽力を頂いている事を皆様にもぜひ知って頂きたいと思います。

 誠にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 また、同じく葛飾区民のボランティアグループの皆さんにより、二つのお花畑もきれいに管理され、元気に育っています。

 交番のおまわりさんも水やりに協力して頂き、美化運動の広がりがとてもうれしい事だと思います。南口を利用される方の、7割から8割が江戸川区民と推定されています。今後とも、美化運動へのご協力を宜しくお願いします。

ボランティアにより作られたお花畑(交番の隣)

 江戸川区では、議員提案により「ポイ捨て防止・歩行喫煙禁止条例」を本年1月より、施行いたしました。更に住みやすい街、きれいな街づくりを目指して、共育・協働の理念の下、皆様と取り組みたいと思います。

コメントは受付けていません。