バックナンバー: 2008年 10月 15日

 10月15日、江戸川区立大杉小学校の開校70周年記念式典、及び祝賀会が好天の中、開催されました。佐久間校長先生の式辞に続き、多田区長と教育委員長の祝辞があり、私も区議会を代表してお祝いの挨拶を申し上げました。

 児童の皆さんは、国歌や区歌、そして校歌など、とても元気な歌声でした。日頃の練習もさることながら、背筋をスッと伸ばすその姿勢には、日常の良い生活態度がかいま見られました。また、『児童よろこびのことば』でも、一人一人の発表態度は、とてもハキハキして気持ちの良い内容でした。

 教職員や保護者の皆さんはもとより、卒業生や地域の皆さんの様々な支援が大杉小学校に寄せられていればこそ、今日の成果が表れたものと思います。今後とも、地域の皆さん共々、大杉小学校児童の皆さんの成長を祈りながら取り組んで参りたいと思います。