29日、NPO法人森と水首都圏の総会が江戸川区タワーホール船堀で開催されました。江戸川区と鶴岡市のご縁は、第二次世界大戦時の学童疎開に遡ります。そのご縁で友好都市盟約を結んでいます。今回は江戸川区での開催という事で、私が司会の大役を仰せつかりました。
無事に務めを果たさせて頂きました。鶴岡市は豊かな自然とユネスコの「食文化創造都市」に認定された豊かな食があります。藤沢周平、藩校致道館や慶応大学先端生命化学研究所や素晴らしい学校図書館で有名な朝陽第一小学校等の文化教育、クラゲで有名な加茂水族館もあります。益々の江戸川区との交流が深まるよう努めていきたいと思います。

コメントは受付けていません。