img_1758.jpgimg_1803.jpg

7月6日(土)東京オリンピック・パラリンピックの「カヌー・スラローム競技」の会場(葛西臨海公園隣接地)が完成し、披露式典が行われ出席しました。国内初の人口のコースで、大会後には水上レジャー施設として検討されています。

img_1589.jpg

年金制度は安定しています!年金給付の財源の一つ年金積立金の運用益は、6年間で44兆円のプラスとなっています!

img_1517.jpgimg_1518.jpgimg_1519.jpgimg_1520.jpg

6月14日午後7時から「江戸川区水害ハザードマップ」の説明会が小岩アーバンの大ホールで開催され参加しました。区内に全戸配布され、ニュースやSNSなどで話題になっています。関心の高さから多くの質議が行われました。これからも様々な説明会が行われますので皆さん積極的参加して見て下さい!

 
img_1390.jpg

6月5日.江東地区監査委員協議会が足立区役所ホールで開催され監査委員として出席しました。
協議会終了後には「改正地方自治法における 監査員委監査について」記念講演が行われました。
講演では地方自治法の一部改正を受けて、監査制度の充実強化に向けて監査基準や内部統制について説明していただきました。今後の審査に生かして参ります!

img_1278.jpgcache_messagep25270.jpg

5月30日、江戸川区議会公明党は、「子ども・歩行者の安全対策の強化を求める緊急要望書」を斉藤猛江戸川区長に提出しました。5月8日、大津市内で散歩中に信号待ちをしていた保育園児らが死傷した事故が発生。28日には川崎市で児童や保護者などが殺傷されるなど、衝撃的な事件・事故が相次いでいます。
要望書を手渡す席には土木部長なども同席。区長からは安全対策を実施しているが、子どもたちや区民を守るために更なる対策を講じていくとの答えがありました。二度とこの様な事件・事故起きない様に安全対策を推進して参ります。

 
img_1274.jpgimg_1276.jpg

5月29(水)午後7時半より小岩アーバンで令和元年はじめての小岩北支部の党員会を開催しました。当日は江戸川区の「スポーツチャレンジデー2019」リズム運動指導員による軽い体操を行いました。生涯スポーツの実践で健康寿命の大切さを学びました!

 
img_1217.jpg

5月24日 令和元年第1回臨時会が召集されました。改選後の正副議長や各委員会など議会構成が決定されました。
私は生活振興環境委員会、災害対策・街づくり推進特別委員会に所属しました。また、この度は監査委員に就任に致しました。
いよいよ4年間のスタートです。江戸川区政の更なる発展と区民生活の向上のため、全力で働いて参ります‼️

img_1213.jpg

令和元年 第14回江戸川区合同水防訓練が実施され参加しました。
台風や集中豪雨に備えて、区と消防署・消防団などが合同で実施する訓練です。大規模な水害に備え、水防工法等の訓練や水難者救助などが実施されました。

img_1177.png

5月20日、今朝は開業120周年を迎えたJR小岩駅よりスタートです!駅周辺も大きく変わって行きます!

img_1164.pngimg_1162.jpg

本日は第11回北小岩コミ館サークル発表会に伺いました。日本舞踊・フラダンスや大正琴の演奏などが発表されていました。加入団体は33サークル!作品展示コーナーや模擬店など多くの方で賑わっていました。

 
Twitter
外部リンク
サイト管理者
江戸川区 堀江創一
horie@e-komei.com