menu

おはようございます☀
こちらは皆様の暮らしと生命を守る「防災の党」公明党でございます!
国の補正予算についてのお知らせをしました。
中でも学校の緊急安全確保対策は公明党の主張が大きく反映されています。
相次ぐ自然災害の復旧・復興に全力で取り組んでまいります!

「原爆の子の像」には、全国から届いた折り鶴が捧げられていました。
江別市民の折り鶴も平和の誓いとともに捧げられています。

29日  公明党上江別地区の党員有志で清掃を行いました。
お天気にも恵まれ気持ちのいい汗をかきました。
鉄東線4丁目鉄道橋の線路沿いには、風で飛ばされたゴミが、まるで埋め立てたように、たまっていました。
たばこの吸い殻は以前よりも減ったような気がします。
皆さま有難うございました。

27日 街頭演説
公明党は、全国約3000名の議員で「100万人訪問・調査」運動を行っています。本日は、「子育て」の取り組みについてお伝えしました!
江別市議公明党通信(春号)ができました。
是非、ご意見・ご要望をお寄せください!

恒例のビオラの苗をいただきました(*^_^*)
昨年の消費生活相談は740件との事で、前年より239件増えたそうです。
ご相談は
【江別市消費生活センター】
TEL 011-381-1026(月~金 9:00~17:00)
    
出前講座も行っています。ご利用ください。

東光連合で、2月に行われた除雪ボランティア(あけぼの団地)などの活動報告がありました。
地域の皆さまに喜んでいただきました。
支部会は約140名の参加でした。

おはようございます‼︎
江別駅前の排雪後の壁です。
とうとう過去5年間平均積雪量(92㎝)超え、107㎝(21日午前9時更新)となってしまいました。
排雪関係の皆さま、お疲れ様です。そして有難うございます !

皆さまおはようございます!
今日は2018年度、国の予算案、税制改革案のポイントをお伝えしました。
公明党の公約である、教育負担の軽減策が盛り込まれています❣️
2月も半ばとなりました。春はもう直ぐですよ〜

江別市の清水誓幸氏がフィジー共和国名誉領事に就任されました。おめでとうございます!市民として大変嬉しく思っています。
内閣総理大臣補佐官の衛藤晟一参議院議員と三好市長もご来賓としてお見えになり祝賀会が行われました。
北海道フィジー会 発起人の皆さま有難うございました。

今朝の街頭演説です!
生産性革命法案の目玉で、法規制にとらわれずに、技術開発に取り組める環境を整備する「サンドボックス制度」について話しました!
今朝の江別市の体感温度は、−20度。
厳しい寒さを知る人が、春の暖かさを知るのですね。
皆さまインフルエンザなど、体調には十分ご留意下さい!

ブログバックナンバー
ブログパーツ
外部リンク
Twitter
テキスト
サイト管理者
江別市会 裏君子