江別市議会議員
とくだ 哲

走ります、江別のために!

【平成28年度 第4回定例会が招集されました】

活動のようす / 2016年11月30日

11月28日、江別市議会第4回定例会が招集されました。今回は年末にかかるため、少し早めの招集となっています。

すでに初日の本会議は終了しており、現在は各委員会において付託された議案や各所管からの報告事項について審査や議論が行われております。

 
7日(水)からは一般質問が行われます。今回は10名の議員が登壇しますが、我が公明会派からは宮川議員が7日(水)の1番目、私が8日(木)の1番目、相馬議員が9日(金)の2番目で登壇します。
1日目と2日目のトップバッターと10名の大トリが公明党議員ということになるんですが、トップと大トリってなんとなくいいですよね。でも問題は順番ではなく中身ですので、しっかりと準備して臨んでいきたいと思います。

 
今回はふるさと納税と大規模災害時における要援護者の避難器具についてをテーマに質問します。
8日(木)の10時からスタートしますので、都合の合う方はぜひ議会傍聴へ!