非常に残念なニュースが飛び込んできました。
10歳の子どもとバイクに乗っていた男性が、落とし物を拾うためにバイクを止め、道路を横断しようとしたところ、後ろから来た乗用車にはねられ亡くなりました。
日常生活の場所以外のところで、普段大丈夫と思って行動することが、どれだけ危険かということですね。
NEXCO中日本の案内では、「高速道路上で落し物をした場合、路肩に停止し、非常電話・道路緊急ダイヤル(#9910)で道路管制センターに通報を」とのこと。
それにしても、そばにいた子どもさんの気持ちを考えると心苦しい限りです。
とっさの判断に迷うときは、焦らず落ち着いて行動を起こすように心がけたいものです。

 


(1)「ヒマワリらじお」が好評!!
(2)地域サポート運動 in 日岡山公園!!


 

(1)「ヒマワリらじお」が好評!!

先月からスタートした、伊藤たかえ参議院議員の「ヒマワリらじお」が好評です。

ito
「兵庫をもっと元気に!」を合言葉に、兵庫の「元気の素」となる県内で頑張っている人、輝いている人をゲストに迎えてトークの花を咲かせます。全てのリスナーに「ヒマワリの花」のように、元気と希望を贈れる番組を目指します!とのこと。

毎週土曜日、朝7時15分からの放送です。聴き逃した方には、ホームページで過去の放送が聴けます。
是非一度、聴いてみて下さい。伊藤さんの誠実な人柄やゲストとのホットな話題にふれて、楽しんでもらえること間違いありません!

▼「ヒマワリらじお」のホームページはこちらをクリック!

 


 

(2)地域サポート運動 in 日岡山公園!!

7月16日、ひおか燦々グループの皆さんとともに、日岡山公園の清掃活動を行いました。
暑いのでいつもより1時間早く作業を始めましたが、もうかなりの暑さでした。
今回、私は駐車場を担当しましたが、タバコのポイ捨てが目立ちましたね。放置せず、捨てにくい環境づくりを継続して頑張ります。

 

#150hiokayama
掃除しながら歩いていると汗が吹き出してきましたが、木陰に入って風が吹くと普段感じる事ができないような心地よさがたまりません。開始時、暑さに閉口した事も、このような心地よさを感じる瞬間があればこそ続けてきて良かったと思えます(^O^)

コメントは受付けていません。

daiGOGO2011
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログバックナンバー
サイト管理者
加古川市 相良大悟
sad2630@gmail.com