この度、先の公明党総支部大会において、私が副総支部長の大任を拝命したことに伴い、支部大会において小林直樹議員が加古川支部長に就任しました。しっかり者の新支部長なので、さらに盤石な支部にしてくれると確信しています。
 今後、私は、議会の中で会派幹事長として、公明党議員団がさらに改革を進め、加古川のまちづくりを推進する中心的存在として、力を示していけるよう努めて参ります。党においては、播磨総支部の前進のため岸本総支部長を全力で支えて参ります。
 そして県本部宣伝局長として、Line、Facebook、TwitterなどSNSを含めたネットや紙媒体による活動報告など県本部全議員が、広報宣伝活動に積極的に取り組み、党勢拡大に貢献できるための推進力となって参ります。

 いずれにしても、生活者の現場感覚が大事であり、敏感にキャッチしダイナミックに動き、これまで以上に現場の声を形にしていく取り組みを続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


 
(1)平成29年度予算要望書を市長に提出!!
(2)地域サポート運動 in 日岡山公園!!


 
(1)平成29年度予算要望書を市長に提出!!

 このほど加古川市議会公明党議員団は、岡田康裕市長に「平成29年度当初予算編成に対する要望書」を提出しました。
 生活者の目線を大事にする観点から、本年度策定された後期総合基本計画に則って、各テーマごとに分け、大小合わせて214項目の要望事項について、6名の議員からそれぞれ主旨説明しました。
 今後、年々増加する社会保障費、地方創生への取組「まち・ひと・しごと創生総合戦略」のさらなる充実、広域ごみ処理施設の建設、旧東西市民病院跡地の利活用、子ども・子育て関連事業や中学校給食センター建設、そして老朽化した公共施設等の更新・統廃合・長寿命化への対応など経費が増大する中、更なる財政健全化に取り組むとともに、多様な市民ニーズに対し、柔軟な発想で市民サービスに努めるよう強く要望しました。
#145yosanyobo


 
(2)地域サポート運動 in 日岡山公園!!

 晩秋の曇り空の下、ひおか燦々グループが日岡山公園の清掃活動を実施しました。
 近年、暖冬が続いていたせいか11月はこんなに寒かったのかと疑うような、このところの朝晩の冷え込みでしたが、11月6日のこの日は、絶好の掃除日和となりました。
 
 空気が美味しく感じますし、行き交う方々との爽やかな挨拶が心地良いです。公園のポイ捨ても少なく感じます。やはり、毎回感じることは、ごみを放置しないことが次のポイ捨て防止になるということです。

 今後も継続して、爽快な気分で散策できる日岡山公園であり続けてもらいたいものです。
#145hiokasansan

コメントは受付けていません。

daiGOGO2011
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログバックナンバー
サイト管理者
加古川市 相良大悟
sad2630@gmail.com