menu

これまで、何人かの町の方からいただいた言葉があります。

それは「まじめですね」という一言。

 

地域の活動に変わらずまじめに参加しているから、との理由だそうですが、

自分としては普通に活動していただけで、

しかも地域密着の地方議員なら当たり前だと思っているので、

「まじめですね」と言われて、些か驚きました。

 

そしてこの度の選挙を終え、またまた何人かの方から言われた言葉があります。

それは「意外とまじめなんですね」。

直接言われたわけではく、支援者の方から伺ったのですが、

思わず「意外と!?」と大きな声で反復してしまいました。

 

その方は「議員はみんな、まじめじゃないと思ってるんでしょう。

堀田さんは違うということよ」と仰いましたが、

少し前までは私もそうだと思われていたのか、と思うと

少なからぬ衝撃を受けました。。。

 

議員になる前は、自分で言うのもなんですが(汗)、

<まじめじゃない>と思われる要素は一切ありませんでしたから!

 

近年はいろいろな議員がいる中、私はどこまでも「まじめな議員」として

さらに多くの町の方に認識していただけるよう、

まじめに議員活動をしていこう、と思います。

 

ただ、しばらくの間は「<意外と>まじめなんですね」というフレーズが

頭の中でリフレインしていると思います。

コメントは受付けていません。

堀田やよいツイッター
カレンダー
2015年5月
« 4月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
サイト管理者
中央区 堀田弥生