Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

外交こそ大事

平成27年10月11日(日)雨のちくもり

今日は、来月の11月14日(土)に開催予定の

調布市議会としての「議会報告会」に向けた準備作業で一日を費やしました。

 

さて、ここ三日間、公明新聞には去る8日、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領と山口代表との

会談の模様が掲載されています。

P1250318

日本にとっても、大変重要なことですが、

一般的には、ほんの僅かな(微々たる)報道しかされていません。

平和安全法制では、さんざん偏見に満ちた報道に明け暮れたかと思えば、

一転、外交努力の模様は、ほとんど報道せず。

(これでは日本国民が政治の真実を知ることは困難を極めます)

 

私は朴槿恵(パククネ)大統領のこんなに素敵な笑顔を見たのは初めてです。

 

何より大事なことは外交による平和実現であることは

これまでにも何度も申してきました。

外交を行う上で、最も重要なのは人格であると思います。

山口代表の人格が優れていることは直接会って接したことのある人なら分かります。

また、何より、公明党は韓国とも中国とも信頼と友情を培ってきております。

それらは、すべて平和のためです。

共に尊い両国の人間のためです。

コメントは受付けていません。