Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 平野充
hirano-m@jc.ejnet.ne.jp

芸術文化の振興“都市宣言”に向けて

平成27年9月22日(火・祝)晴れ

2020年は調布の地でもオリンピック競技が開催されます。

世界が注目するオリンピック・パラリンピックはスポーツの競技が主ですが、

本当の意味するところは「平和の祭典」

スポーツだけでなく、文化的要素も大いに注目されるところです。

私は、特に未来っ子のためにも、調布市が文化芸術の振興都市として

芸術を愛し、温かく見守り、支援する体制を求め、

これまで何度も議会で訴え、

現在、「調布市芸術文化振興都市宣言」を求めているところです。

都市宣言を裏付けとし、文化芸術支援を強化したいと切に願っています。

中でも特に期待したいところが舞台芸術への支援です。

 

有難くも「音楽とダンスの祭典」にお誘いいただき、出演させていただきました。

会場は、たづくりの「くすのきホール」

私自身、思い出多き「くすのきホール」での演奏は、これで3回目。

IMG_1038

このたびは、「C.J.J.N」というビッグバンドで。

井上先生が指導してくださいます。

子どもも、大人も、経験に関係なく、ジャズを演奏して楽しむことを

わかりやすく丁寧に教えてくださいました。

練習は、とっても楽しかったです。

週2回、夜の練習に参加させていただきました。

本当に有難い機会をいただきました。心より感謝しております。

また、ともに演奏できた未来っ子や大人の方々との出会いは

うれしい、うれしい思い出の1ページとなりました。

本日の祭典では、バレエやダンスも、子どもたち、大人の方たち、

みんなが、一生懸命練習してきた成果を披露できる舞台となりました。

わあ~、舞台芸術って本当に素晴らしいなあと

改めて確認できた日でもありました。

企画・実行委員会の方々をはじめ、協賛、後援してくださった方々に

敬意と感謝を申し上げます。

IMG_1042

昨日は調布市敬老会と前日リハーサル。

本日は午前中は市民相談、午後は舞台での本番と、スケジュールが混む中、

夜、なんとか、ブログを更新し、

それ以外の時間は、議会での討論原稿に取り組んでいます。

24日(木)が議会の最終日です。

がんばります。

コメントは受付けていません。