茅ヶ崎市議会議員 やまざき広子 (山﨑広子)

一人のために 未来のために! あなたの声をカタチにします!

ラグビー精神

未分類 / 2019年10月14日

 

「県民スポーツ月間」の関連事業として、毎年開催している地区体育祭

 

梅田中学校区10/13(日) を順延して本日としていましたが雨のため今朝、中止となりお弁当が届きました。

 

地域では台風接近に備え、10/11(金)から写真の無線機通信確認等をされていました。

台風接近時には、茅ヶ崎市第三消防団が地域を練り回り注意喚起し、小中学校での避難所対応など、防災リーダーも寝ずの対応をされており、台風通過後の被災状況確認などお疲れでした。

一日おいての地域体育祭の開催は同じメンバーの進行となるので大変に心配していたので残念ですがホットしてお弁当をいただきました。

午後は86歳の母と本幹での沖縄かりゆし太鼓やエイサーの踊りを観て、一緒に踊ったりしてo(^o^)o

昨日活躍したラガーが「被災した方にラグビーで元気を取り戻してもらいたい」と。

ラグビーは、組織と個性のスポーツだと。
One for All, All for Oneスキルもパワーも違う15人がひとつの目的のために、ひとりひとりが力を発揮していく❗
たくさんの事を示唆していると思います❗
さぁ~がんばんべーヽ(*´▽)ノ♪