25年前の今日のことはよく覚えております。

あれは確か、明日からお盆休みという事で心うきうき帰宅し、最初に接したテレビのニュースでの「羽田発大坂行きの日航ジャンボ機が行方不明になりました。」という内容だったと思う。

何時だったか・・・まだ完全に日は暮れていなかったように思うから7時前かな。

衝撃でした。

530名の人間が一度に死ぬような事って、普通戦争以外にありません。

その時を知る一人の生き証人として、只、只ご冥福を祈るばかりです。

そして命の尊さ、残される遺族の方々の無念の思いや、苦悩に思いを馳せるべきです。

今や格安航空運賃が出回って注目されてる。

それはそれで仕方ないことかもしれない。

でも、「安全」が大前提になければ意味はないし、それは商いとして邪道である。

利用者に分かる安全管理の裏付けの料金設定を示してほしいものだ。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者