ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

公明党千葉県本部議員総会

本日午前、千葉県内の国会、県会、市町村会議員が、千葉県本部にて一堂に会しました。
団結第一。

大任を拝し、緊張し通しの会合でした。「大変な時」は「大きく変わる」時。
自分自身を大きく成長させるしかない。絶対無事故で全てを勝ち切るしかないと決意しました。

にしても…

語るべきは、
戦国大名なら「大義」でしょうが(武士?!侍?)、
政党なら「政策・実績」でしょう。

3年前の前回の衆議院選挙でも、
解散するとなったとたんに、政策以外の
①大義、②解散権の是非、③選挙費用
を急に持ち出して、反対する政党・議員がいました。今回も全く同じ。しかも、言ってる人も同じ…。

その政党・議員は、この3年間に、それらのテーマを議論・提起してきたのでしょうか?
(ちなみに、私は③選挙費用に疑問を感じ、市政にも通じるので、そのテーマで何度か議会質問してきました。)
そうでなければ、それこそ保身のための反対。
今こそ、その議論の成果を有権者に見せてほしい。

私たちは、あくまでも実績と政策を訴えてまいります。

コメントは受付けていません。