ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

#成人雑誌 の陳列対策(7)そもそも論②

「成人雑誌なんて非行に関係ない」も、良く聞く批判です。
非行臨床の端くれに携わっていた者として、成人雑誌が非行の原因なんて考えたこともありません(笑)。

それに、見たい子はネットで見てる。
問題は、見たくない人にも見せてる。
しかも、見せたくない我が子にも見せてる、

ということ。
母親の視点で、まちの光景を眺め直してみる一つの提案です。

私自身が、当たり前と30年来見慣れてきた、慣れてしまっていた光景でしたが、ひとりのお母さんの声に気付かされた想いでした。

「こんなのいいじゃないか、大したことない」「少しぐらい性への免疫つけなければ、純粋培養は怖い」などと私が、私の立場から考えるのは自由ですが、

その横で、平気ではなかった親御さんたちの気持ちには気づきませんでした。

コメントは受付けていません。