ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

変わりゆく天台( #スキップ天台 開店!)

写真は千葉市稲毛区のモノレール天台駅前。

宣伝ではありませんが、右手のスキップ天台(ベルクス、サイゼリア、100均セリア、スーツセレクト、エニタイムフィットネス)が4月27日(木)に開店します。
左手のバスは、昨年12月16日から運行のシティバス。
地域では急速な建設ラッシュですが、「とりあえず反対」ではなく、「対話による合意」で、共存共栄を目指しています。
実際、昨年の住民説明会でJR東日本都市開発と話し合った際には、入念な交通計画でも地元住民の不安が解消しきれなかったため、私の方から、開店後にも話し合いの場を設けることを提案させていただき、業者に法的義務はありませんが、今夏の開催を了承して頂きました。
お向かいの商店街・穴川商栄会との話し合いも円滑で、双方に感謝です。
にらみ合うより、笑い合える街がいいですね

コメントは受付けていません。