ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

千葉市児童相談所

本日午前は千葉市児童相談所へ。

昨年の今頃は、ここにジャージで泊まり込んで視察(現在は実施してません)し、児童保護、職員配置、施設運営の観点から13問の議会質問を敢行。
それに対し熊谷市長や市執行部の方々から、多くの過分なる反響を頂きましたが、私にとって重要だったのは、市当局への信頼感が醸成できたことでした。
専門的な観点から、当方なりの具体的な方途を提示しましたが、かなり面倒な要望もあったにもかかわらず、児童に必要とあらば踏み込んだ答弁をしようとする姿勢がはっきりと示され、驚きました。
今回は、短時間でしたが、それでも超濃厚な(ミルク飴?)意見交換をガチでさせて頂きましたし、昨年の答弁どおり、施設改修の確実な進展も確認できました。

昨年ここで話した児童たちは、どこで、どうしているだろうか…

昨年もお会いした現場の当直職員の方に声を掛けて頂き、こちらが大変励みになりました!
ありがとうございました!

コメントは受付けていません。