ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

千葉市立青葉病院を視察

会派で千葉市立青葉病院を視察しました。
ワークステーションでの救急隊再教育体制を見学させていただきました。

地域の医療拠点として重要な病院です。
私は学生時代に、三次救急医療の病院の救急外来の事務のバイトをしていましたが、二次救急医療であるこの青葉病院は随分救急体制が整っている印象を受けました。

2枚目の写真は気管挿管をモニターで確認できる仕組みです。すごいです。これなら一人の眼でなく、多くの人で気道を確認できます。
千葉県内では、この機器を整備しているのは千葉市だけのようです。

今後も市民の生命を守る体制の強化に尽力したいと思います。

DSC_2290 IMG_6646 IMG_6651 IMG_6655

コメントは受付けていません。