ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

千葉の誇り・淑徳大学

本日は淑徳大へ打ち合わせに参りました。

そこで、学生消防団の訓練に遭遇。
淑徳大学の学生消防団は全国的にも先駆け的存在であり、もともと学生の自発的な活動から始まったのがすごいところ。
遊びたい、休みたい日曜日の午後に、千葉市消防署による本格的な訓練は本当にスゴイ!

余談ですが、「ニュース・ゼロ」のキャスターも務める女優の桐谷美鈴さんが取材に来た折の写真が飾ってありましたが、桐谷さんの消防団員姿はかなり萌えます。
また、あの益子直美さんが新監督として就任された女子バレー部の活躍にも期待大!

以上、千葉の誇り。淑徳大でした。

IMG_5883IMG_5886IMG_5885

コメントは受付けていません。