千葉市のモノレールは懸垂式、ぶら下がり式なので、本日のような強風時には運行が大丈夫なのか気になりますが、通常運行していました。
ちなみに、この下記アドレスからも運行状況は確認できます。http://chiba-monorail.co.jp本日は天気が大荒れだったため、稲毛区VoiceActionも大事を取って延期となりました。
私は、この安全第一の視点が定着していることに、以前から誇りを持っています。
時代・地域によってさまざまな主義主張がありますが、人間、生命が一番大事。わが党はそれが最優先される社会を目指しています。 

そういえば、モノレールと言えば、先月から始まった懸垂式をもじった逆さまラッピング。車内広告も逆さまなので、乗車すると、一瞬、ビクッとします。
その写真を3枚載せました。
そして、あとの3枚は数日前から始まった、千葉市開府890周年記念の千葉氏ラッピング。
車内も歴史的人物の千葉氏に関する情報で埋め尽くされています。乗るだけで千葉氏について学べます。
知ってるようで知らない千葉氏。この機会にいかがでしょうか。以前、紹介したアニメキャラの車内放送・ラッピングも好評のようで、期間延長してされています。
モノレール企画に力入ってます。

IMG_4860 IMG_4862 IMG_4863

 

 

 

 

 

 

IMG_5036 IMG_5038 IMG_5039

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫