ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

感謝!看板

 え?まだ着けてなかったの?そんな声が聞こえてきます。気のせいか。
 被害妄想的幻聴が最近ひどくて…
    何の話?看板です。
  新人にとっては、写真・デザインを選び、製造業者と折衝し、そして何よりも、設置していただける建物の所有者の方々に御相談し、設置個所や設置方法を決めていく、そんな過程を全ての設置個所を訪問させて頂く中で学ばせて頂きました。
 当たり前ですが、簡単なことではありませんでした。昨今の突風被害が話題に出れば、当然、それに耐え得る施工にもなりますし。

 そういえば、以前、FBで同級生が「なぜ、ボクサーはいつもファイティングポーズで写真に写るのか」と書込みしているのを見て、「なぜ、議員はいつもガッツポーズで写るんだ?」と自問自答した記憶が蘇りました。

 いや、今はそんなことはどうでもいい(汗)、我に返りました。

まだ実績も何もない自分の看板。設置していただいたことに大感謝です。まじめな話、看板の前に立つと、ここのお宅やお店の方に「うちに置いて良かった」と思っていただけるような議員になろうと、本気で思います。
 自転車のせいか、前を通るたびに緊張しますし。
 ということで、議員の意外なモチベーションの一端を御紹介させていただきました。
 重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます!

 

IMG_4226 IMG_4243

コメントは受付けていません。