ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

盆踊り御礼

 本年は1年生議員として、稲毛区内の数多くの盆踊りに参加させていただきました。初めての経験で、オロオロ、モタモタしていたり、挨拶でテンション上がりすぎたりと、大変失礼しました(^_^;)
 祭り一つとっても、同じようなものはなく、各地域それぞれでした。ホントに都会的な雰囲気の祭りもあれば、民俗学者が喜ぶような農村的な雰囲気そのままの地域もあり、稲毛区が千葉の縮図と言われる所以も感じました。
 本年の猛暑の中で準備に当たっていただいた関係者の方々や、お声を掛けていただいた方々に感謝するとともに、来年は、自分も少しくらいは踊りが上手くなりたいと思った次第です(-_-;)
 大変ありがとうございました!
 ・・・「いな~げ、なげなげ、いな~げ、なげなげ…」まだ頭の中を回ってます・・・

コメントは受付けていません。