本日、千葉県消防学校で行われた第51回千葉県消防操法大会に、千葉市議会消防議員連盟として、千葉支部代表メンバーの応援に駆けつけました。
 朝から30度を超える猛暑の中、キビキビと全力で取り組む操法に感服するとともに(写真のとおり、採点者も走ってました)、日頃、自らの仕事を持ちながら、プライヴェートの時間を割いて、地域の防災に従事される尊い姿勢に頭が下がる想いです。
 自らの前職で、矯正研修所や少年院の現場で受けさせていただいた操法訓練を思い出し、地域に貢献しなくてはいけないと思いました。(この猛暑での2番員?3番員?の全力疾走は本当に敬服(^_^;))
 写真は、本日御一緒させていただいた議連会長の中島賢治市議と麻生紀雄市議、撮っていただいたのは石川弘市議です。会派は違えども、新人議員に本当に親切にしていただいております。感謝です。

 
 
 
IMG_3608 IMG_3601 IMG_3604 IMG_3605

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫