ブログバックナンバー
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
稲毛区 櫻井秀夫
hsakurai2016@yahoo.co.jp

娘の語録③

雨も多く、娘も写真の人形メグちゃん?で一人ママゴトを、家の中ですることが多くなりました。ある意味、成長。そんな落ち着いた時間の流れで、彼女がママゴトで発したひとこと
「お父さんは理由があって選挙に出なくなったので、メグちゃんが選挙に出ることになりました。」
ちょ、ちょっと待って、ちょっと待って、え?何それ?理由って?
そんなマニアックな設定、セリフで、君は他の子と一緒にママゴトできるの?一体、どんなママゴトを日頃やってんの?
いや、そんなことより、いま大事なことは、そもそも、それ自分で考えたセリフ?誰か言ってたの?それは誰?どこで?大きい会館?・・・
気が動転した父をよそに、娘は粛々とママゴトに興じます。
意を決した父は娘に尋ねました。
「ね、ねえ…メ、メグちゃんが選挙に出るの?」
すると、娘は開口一番、
「ちがうよ!ソフィーちゃんに代わったの!」
いや、父が知りたいのは、そういうことではなくて…
雨の降りも続き、避難勧告以外にも何かと気になることが増えて、寝付きの悪い夜が続くかもしれません。
どうか、皆様も体調管理にお気を付け下さい。

コメントは受付けていません。